ハマの模型鉄の独り言

いろいろ作ったり、いろいろ出歩いたり。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

点字ブロックシール紅白CPラインの使用例

ジオラマ用素材ですが、まとめてこちらに移転しました↓ Nペパ! - ときめきを届けるサイト 印刷して、切り取って、スティックのりでホームに貼り付けましょう。 相鉄9000系と並べてみます。紅白CPラインは相鉄線のホームでも見られます。 レイアウトをよりリ…

車両用素材、スカート01の使い方例

ジオラマ用素材ですが、まとめてこちらに移転しました↓ Nペパ! - ときめきを届けるサイト Nゲージ車両を新型車両風にすることのできる、スカート01の使い方です。 完成図は上の通りです。 取付例です。接着剤等で貼り付けてください。 厚紙に印刷するのがお…

元住吉検車区を見てきました!

少し時間があったので、大学から歩ける距離にある元住吉検車区を初めて見てきました~。 うーん、ここは本当に東急なのか・・・!? ずらり・・・!普段乗っている電車でも、角度が違うとまた雰囲気が違います・・・! 教習所もあるんですね!全然知りませんでした。…

次のペパクラは赤白CPライン!

赤白のCPラインのついた、ホーム貼り付けペーパークラフトを近々公開いたします!相鉄線などで見られるものです。お楽しみに!

点字ブロックシートオレンジCPラインの使用例

オレンジCPライン付の使用例です!JR東日本の車両が似合いますね! 近代感が一気に増します! 最近は地方私鉄でも、バリアフリー化でこのような見た目のプラットホームは多くなってきていますよね! これが実物の例です!横浜駅ですね~!是非皆さんも、実感…

オレンジCPライン付き点字ブロックを公開します!

今日中に、JR東日本などで見られる、オレンジライン付きのNゲージ用点字ブロックペーパークラフトを間もなく公開いたします。ぜひご期待ください!写真は実物のイメージです。